ピエール瀧のコカイン使用はいつから?10年前からって本当?入手経路は?

俳優でミュージシャンのピエール瀧さんが逮捕されるという衝撃的なニュース。

ドラマや映画、音楽活動など芸能界でも屈指のマルチタレントだったピエール瀧さんの逮捕は、各界に衝撃を与えました。

果たしてピエール瀧さんのコカイン使用はいつからなのか調べてみました。

一部では10年前からという説も。。

また、気になるコカインの入手経路も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

 

ピエール瀧のコカイン使用はいつから?10年前から?

まずは気になるピエール瀧さんのコカイン使用はいつからなのか?という点。

厳密にいうと、これはまだピエール瀧さん本人からの発言は公表されていませんので明らかになっていません。

しかし警察はピエール瀧さんを少なくとも2018年の秋ごろからマークしていたとの事。

一方、厚労省麻薬取締部が、瀧容疑者について、2018年の秋ごろから自宅や関係先での内偵捜査を行っていたことが新たにわかった。
出典:FNN PRIME

しかし、2018年秋から警察がマークしていた、ということはもっと前からコカインを使用していたのは間違いないですね。

また、報道によるとコカインを吸引する際に使用したと思われる韓国紙幣が見つかったことも明らかになっています。

専門家によると『紙幣を使ってのコカイン吸引は、初心者ではない』とのこと。

さらにピエール瀧さんを逮捕したのは『関東信越厚生局麻薬取締部』という組織なのですが、こちらは半年以上裏付けを取った上での逮捕が一般的、という情報もあります。

ピエール瀧のコカイン使用は10年前から?

また一部では、ピエール瀧さんのコカイン使用は10年前からという証言も出ています。

 

10年以上前の話だそうですが、当時ピエール瀧さんが所属している電気グルーヴのメンバー・石野卓球さんと交際していた女優が『ピエール瀧はラリっている』と発言したのだとか。

さらに映画関係者の話によると、『撮影で麻薬を取り扱うシーンでやたら手馴れていた』という証言も。

コカインは鼻で吸う、という情報が一般的なのに『歯茎に塗る』という”通”な使用方法を知っていたのだそうです。

 

※ピエール瀧さんについての言及は19分ごろから。

これらの話が本当なら、ピエール瀧さんは10年以上前からコカインを使用していたという事になりますね。

スポンサーリンク

ピエール瀧のコカイン入手経路は?

ピエール瀧さんのコカイン入手経路はどこからなのでしょうか?

こちらのついても現在警察の捜査が進んでいますが、現時点ではドイツなどのヨーロッパ方面で入手していた可能性が高いと言われています。

コカインの入手経路に関してまだ明らかにはなっていませんが、13日のサンケイスポーツなどは「(瀧容疑者は)ドイツなどヨーロッパ圏内に時折出かけており、薬物を摂取していた可能性がある」と報じています。
確かに、電気グルーヴのヒット曲が95年にヨーロッパで発売されて以降、ヨーロッパのツアーは度々行っているんですよね。
出典:FNN PRIME

電気グルーヴは世界中で人気が高く、特にドイツなどヨーロッパでも精力的に活動しています。

2019年の1月に放送されたバラエティ番組に電気グルーヴで出演した際は、思い出の地ドイツ、ベルリンを訪れていました。

ヨーロッパのでは、ドラッグが合法な地域もあるようです。

一応日本人の使用はNGですが、日本と比べるとコカインの入手や使用に対するハードルは低かったのではないでしょうか。

まとめ

以上、ピエール瀧さんのコカイン使用はいつからなのかや入手経路を調べてみました。

一部証言によると10年前からという説もあるようですが、もしこれが真実なら相当な常習犯だったことになります。

薬物は一度使用したら抜け出すことが難しくなってしまいますので、10年以上も使用していたとなると、ピエール瀧さんの薬物脱却は相当困難な道のりとなる事は間違いないでしょう。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です