石野卓球にドラッグ疑惑?過去には警察に摘発も!ピエール瀧逮捕との関係は?

ミュージシャンで俳優のピエール瀧さんが逮捕されました。

ピエール瀧さんは2019年3月13日東京都内もしくは近辺で違法薬物コカインを使用した容疑がかけられており、本人も認めているとの事。

実力派俳優として数々の映画やドラマに出演していたピエール瀧さんの逮捕は業界に衝撃を与え、様々な作品に影響が出ているようです。

そんな中、ピエール瀧さんが所属する音楽ユニット・電気グルーヴのもう一人のメンバーである石野卓球さんにもドラッグ使用の噂がでています。

スポンサーリンク

石野卓球にドラッグ疑惑?

石野卓球さんんのドラッグ疑惑についてですが、発端は1998年末に石野卓球さんがドラッグについて肯定的な発言をしていたことによります。

(日本のクラブ・カルチャーが拡大しない原因としてドラッグの有無は関係あるか、との問いに)ある。間違いなくある。それは。これは、書いてくんないかな?(慎重に、言葉を選ぶ卓球)クラブのムードは、ドラッグで左右される部分が間違いなくある。ただ海外にも、シラフ度の高いクラブっていっぱいあるんだけど。例えばビッグ・ビーツのパーティーとかさ。でも、もうちょっとアンダーグラウンドなテクノのパーティーとかになると、トんでる奴は確実にいるんだけれども、トんでない奴もトんでるムードに持っていく感じ。それにはやっぱり、トんでる奴は必要。トんだ経験のある奴も、必要。そうじゃないと、わからないから。結局カラダを揺するだけ、とかになってしまうんだ。それでもいいんだけど。『ドラッグは関係ない』って言う人もいるけど、それは音楽への接し方の問題であって、クラブでの楽しみ方っていうのとはまた別問題だからさ。
キメてる奴を『ダメだ』っていう奴らは、『やりたいんだけど羨ましい』っていう妬みだもん。本当にやらない奴は、そんなの関係ないもの。『醜くトぶのは嫌だ』とかそのくらいだよ。で、やってる奴らがやってない奴に感じてしまうのは、優越感でしょ。だからさ、やりたきゃやりゃあいいと思うよ、別に。全員やりゃあいいだろ、やりたい奴は(笑)!1回、1回ね。それが何で問題かっていうと、それでハマっちゃう奴がいるからなんだよ。俺はもう乱暴に言えば、許可制にすればいいと思う。

出典:http://d.hatena.ne.jp/inumash/20090812/p1

『ドラッグは必要』『使った経験があるやつも必要』『1回やればいいと思う』など、かなり過激な発言。

しかもこの発言の仕方だと、自身も経験があるような言い方になっていますね。

20年以上前の発言ですが、これはドラッグ経験があると思われるのも無理が無い内容ですね。

石野卓球は過去に摘発されている?

さらに石野卓球さんは、過去に警察に摘発された経験があります。

2012年4月15日に石野卓球さんが福岡にある老舗クラブO/Dにて、DJをやっていた時の事。

開始20分程して音楽が鳴り止み、石野卓球さんがブースから姿を消したそうです。

その後フロアに照明がつき、店側サイドから警察による摘発があったので営業中止というアナウンスが流れたそうです。

ただこれに関しては石野卓球さんとドラッグ疑惑に関しては関係が無く、店側の風営法違反だったとの事

さらにこの頃の福岡は風営法の取締りを厳しくしていた時期だったため、著名人である石野卓球さんが見せしめ的に摘発された、とも言われています。

結果的にこの摘発に関しては、石野卓球さん自身には何の落ち度もありませんでした。

しかし兼ねてよりドラッグ疑惑が囁かれている石野卓球さんですので、『警察に摘発された』というのを聞くと、ドラッグとの関連を疑ってしまいますね。

スポンサーリンク

石野卓球はドラッグの聖地を訪問している?

さらに石野卓球さんは、インのイビサ島を訪問していることも、ドラッグ疑惑に拍車をかけています。

イビサ島は、ドラッグに対しての取り締まりが緩く『販売は違法だが、自宅などの私的な場での使用・所持は合法』という独特な法律。

一部では合法で大麻を摂取できるクラブもあるとのこと。

そのためイビサ島は世界三大ドラッグパーティ聖地とも呼ばれています。

ドラッグ肯定派の石野卓球さんが、ドラッグ使用を認められている国に訪問、というのはかなり怪しいですよね。

少なくともイビサ島訪問時はドラッグを使用していた可能性は高いと思います。

石野卓球のドラッグ疑惑とピエール瀧逮捕の関係は?

そんなドラッグ疑惑が向けられている石野卓球さんですが、今回のピエール瀧さん逮捕との関係はどうなのでしょうか?

結論から言うと、現時点ではピエール瀧さんのコカイン使用と石野卓球さんのドラッグ疑惑を関連付ける証拠などはありません。

ただピエール瀧さんと石野卓球さんは、電気グルーヴというユニットで30年以上苦楽を共にしてきた仲。

公私ともに仲が良い事でも知られていますので、ピエール瀧さんのコカイン使用も知っていた可能性は否定できませんね。

さらに言えば、電気グルーヴにおいて危ういのはピエール瀧さんではなく石野卓球さんの方だと、ファンからも言われていました。

そのためピエール瀧さんの逮捕を受け、一部ファンは『石野卓球の方じゃなくて?』や『石野卓球も芋づる式に捕まるのでは?』と心配する声もあったほど。

まとめ

以上、石野卓球さんにもドラッグ使用や逮捕の噂について調べてみました。

現時点では石野卓球さんがドラッグを使用していた証拠や、逮捕の可能性などは低いでしょう。

ただ、過去の発言や言動からドラッグ肯定派であることは間違いありません。

ファンからも『石野卓球の方が捕まりそう』と言われるほど、危うい石野卓球さん。

ピエール瀧さんに続いてまさかの逮捕とならないよう、祈るしかないですね。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です